カート
買い物カゴに追加されました

閉じる

お届け先住所変更(転送)時の運賃収受について

2023.06.05

日頃より、ファーファオンラインをご利用頂きましてありがとうございます。
この度、ヤマト運輸様の規約変更に伴い、
送り状に記載されたお届け先以外の住所にお届け先を変更(転送)する場合、
変更先に応じたヤマト運輸の運賃(定価・着払い)をお届け先の方にご負担いただくこととなりました。
以下をご確認のうえ、何卒ご理解・ご了承賜りますようお願い申し上げます。

_________________________________

(1)ヤマト運輸様適用開始日
2023年6月1日(木)から
※ヤマト運輸様側対応:荷物を受け取るお客さまに、運賃をご了承いただいたうえで、変更(転送)を行います。
※当店側対応:ヤマト運輸様よりご住所不明・転居先不明のご連絡が入った後、お客様へ、メールにてご連絡させて頂きます。

(2)料金・お支払い方法
送り状に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所までの運賃(定価・着払い)
※運賃は「着払い」のため、荷物を受け取るお客さまによるお支払いとなります。

・「宅急便」の運賃が適用されます。

・住所不明やお引越し等によるお届け先変更にかかる運賃は、全て着払いとなり、商品を受け取るお客様のご負担となります。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

(3)ヤマト運輸ニュースリリース
お届け先住所変更(転送時)の運賃収受の開始について
ヤマト運輸お知らせはこちら

※詳しくは、ヤマト運輸様の案内をご確認ください。

(4)注意事項

・転送による運賃のお支払いは、ヤマト運輸様へのお支払いとなります。
転送運賃に関しましては、ヤマト運輸様までお問い合わせください。

・運賃は「着払い」のため、ギフトでのご注文につきましても、お届け先様によるお支払いとなります。住所間違い等のないよう十分にご注意ください。

・転送が発生した場合は、従来のお届け予定日よりもご到着が遅くなります。
その際、代替品のご用意はいたしておりません。ご注文いただく際、ご住所等に相違ないか、ご確認いただき、転送のないようご注文いただきたくお願い申し上げます。